くらし情報『カンボジアでアンコールワットの次に行くべき場所は?』

2016年6月22日 03:01

カンボジアでアンコールワットの次に行くべき場所は?

目次

・カンボジアのビーチリゾートって!?
・観光が再開された天空の遺跡プレアヴィヒア寺院
・荒廃と再生が交差するベン・メリア遺跡
・川岸に残る石切り場の跡地
・圧巻の美しさ!アンコールワット
ロン島①
ロン島のビーチ。長期滞在風の外国人の姿が目立つ  著者撮影

今回は番外編! タイのおとなり、カンボジアをご紹介します。カンボジアと言えばアンコールワットが観光のお約束ですが、カンボジアの見どころはそれだけではありません! アンコールワットに行ったらぜひ訪れたい注目の遺跡とカンボジアの最新ビーチリゾートをご紹介します。

カンボジアのビーチリゾートって!?


ソカ①
ソカ・ビーチリゾートのプール  著者撮影

遺跡観光ににあわせて立ち寄りたいのが、カンボジア唯一のビーチリゾートとして開発が進む、シアヌークビルです。シェムリアップからカンボジア・アンコール航空で約60分(長距離バスもあり)。シアヌークビルきってのリゾートホテル、ソカ・ビーチ・リゾートを訪れました。ビラタイプの部屋もあり、スパも充実しています。到着がすでに夜になってしまったのですが、海岸に面したレストランでの食事や、波の音を聞きながらフットマッサージを受けたり、雰囲気も満点でした。

ソカ②
ビラはリゾート感たっぷり。テラスには専用ジャグジーも付いている  著者撮影

昼間には、近くにあるロン島へ行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.