くらし情報『初めての子連れ海外旅行はシンガポールで決まり!』

2016年6月28日 08:49

初めての子連れ海外旅行はシンガポールで決まり!

20160615_1099
photo:Aiko Suzuki

初めて子供と一緒の海外旅行を計画するとき、悩ましいのが旅先選び。安心して子供を連れて行ける場所であることはもちろん、子供も大人も楽しめる旅先を選びたいところ。そこで、今回おすすめしたいのが東南アジア屈指のリゾートシティ「シンガポール」だ!

子連れ旅行先として注目を集めているシンガポールだが、パパママからは「実際にどんなことができるの?」という声が聞こえてくるのも事実。そんな声にお応えして、TRIPPING!編集部では、海外旅行が初めてのハルちゃん(5歳)といざシンガポールへ!子供と一緒にでかけたいとっておきスポットを実際に旅してきた。

シンガポールが子連れ旅行に向いている10の理由はこちら>

【初日】ワクワクしながら、いざシンガポールへ

旅の初日は、シンガポールへの移動がメインの1日。日本からシンガポールは平均7時間30分ほど。子連れ旅行の場合は、日本を午前中に出発して、夕方までに現地に到着する昼の便がおすすめ。


20160613_0023
まるで植物園のような緑豊かなチャンギ国際空港 photo:Aiko Suzuki

現在、直行便は、羽田空港からは毎日7便(シンガポール航空、全日空、日本航空)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.