くらし情報『バンコクで楽しむ極上サンセット!海の上のレストラン「Bangkok Seaview」』

2016年7月3日 00:00

バンコクで楽しむ極上サンセット!海の上のレストラン「Bangkok Seaview」

目次

・レストランへのアクセスはボートのみ
・リラックスムードで楽しむ新鮮シーフード
(null)
著者撮影

タイの海というと、プーケットやクラビなどのビーチリゾートを思い浮かべる方が多いと思いますが、首都バンコクにも海に面したエリアが実は存在するんです。バンコク50区のうち、唯一海(シャム湾)に面した区・バーンクンティアンにある人気の海上レストランを今回はご紹介させて頂きます。

レストランへのアクセスはボートのみ

バーンクンティアン区はバンコク都心から南西に車で1時間弱の場所にあります。海のそばということで、道路脇にはローカル色の強いシーフード・レストランがずらり。休日にはバンコク都民がシーフードを求めて訪れる場所として知られる場所ですが、なかでも今回ご紹介するレストラン「Bangkok Seaview」は海の上に建つレストランということでローカルに高い人気を得ています。

レストランへのアクセスはボートのみ。こちらの船着き場からボートに乗船してレストランを目指します。


IMG_6500
著者撮影

レストランまでは片道20分ほどの船旅。河口までは両岸に半水上生活を営む一般家庭の住宅が並び、興味深い景色が続きます。普段バンコク都心で見ている風景とは全く異なる風景に、在住者の私たちもちょっとした旅行気分を味わうことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.