くらし情報『ホーチミン旅行前にチェックしておきたい!ベトナムお土産リスト』

2016年7月11日 12:31

ホーチミン旅行前にチェックしておきたい!ベトナムお土産リスト

到着初日にオーダーしたい。

〇Tシャツ
国旗をモチーフにしたものやパロディ系のものなど。ベンタイン市場で買える。

〇マスク
ベトナムでバイクに乗るときに欠かせないアイテム。様々な色や柄がある。

〇サンダル
ベンタイン市場では、自分の好きなソールとベルトを組み合わせて、オーダーメイドのサンダルをその場ですぐ作ることができる(価格交渉が必要)。既製品でかわいいものを探しているなら、ドンコイ通りの雑貨店をチェックしてみよう。

サンダル

著者撮影ベンタイン市場のサンダル売場

〇布
タンディン市場とその周辺にはたくさんの生地屋があり、布が安く買える。


〇ワンピースやシャツ
日本からお気に入りのワンピースなど(または雑誌の切り抜き)を持ち込み、布を選び、同じ形で作ってもらうこともできる。日本より低価格で作れるが、完成度は運次第!?

〇子供服
刺繍グッズ専門店の「Ha Phuong(ハーフーン)」や「NINH KHUONG(ニンクーン)」には刺繍が施された子供服が豊富に揃っている。

〇シルク製品
スカーフやネクタイなど。高級メーカーの「カイシルク(khaisilk)」が有名。

〇ノンラー(三角帽子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.