くらし情報『シンガポール人気NO.1の呼び声高いチキンライスの名店「天天海南鶏飯」』

2016年8月9日 08:50

シンガポール人気NO.1の呼び声高いチキンライスの名店「天天海南鶏飯」

目次

・大行列のマックスウェルフードセンター内「天天海南鶏飯」
・マックスウェルフードセンター周辺をチェック!
・郊外にはクーラー付きで快適な支店も!
IMG_0858
著者撮影

シンガポールのローカルフードとして不動の人気を誇るチキンライス。チキンスープで炊いたご飯の上にやわらかいチキンが乗っていて日本人にもローカルの人にも愛されています。そして必ずとっていいほど「美味しいチキンライス」としてガイドブックやサイトで紹介されているのがマックスウェルフードセンターの「天天海南鶏飯」。常に行列のある有名店となっています。

今回は、天天海南鶏飯の元祖となるマックスウェルフードセンター店と、郊外にある支店も番外編としてご紹介。

大行列のマックスウェルフードセンター内「天天海南鶏飯」

早速マックスウェルフードセンター内にある天天海南鶏飯をご紹介。平日11時過ぎに行きましたが既に行列で、多少の待ち時間は発生しましたが回転が早いためあまり苦痛には感じないと思われます。


IMG_1238
著者撮影

同じ看板のお店が#10、#11と続くためどちらに並んでいいか最初戸惑ってしまいましたが、#11側でオーダーし、そのままの流れで#10で受け取る形になっています。

IMG_1236
著者撮影

あまりホーカーでは見られないこのスタイル、有名店で毎日行列になるからこその画期的なシステムだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.