くらし情報『バンコクのプチプラ土産はサンペーン市場で探そう!』

2016年8月19日 01:30

バンコクのプチプラ土産はサンペーン市場で探そう!

目次

・雑貨の問屋街「サンペーン市場」
・ペタペタ貼りたいキュートなシール!
・タイっぽい王様の時計
・お土産をオリジナル袋に入れよう!
IMG_3992
著者撮影

バンコク旅行のお土産探し、ちょっぴり時間のある方は、サンペーン市場に行ってみては?バラマキ用はもちろん、自分用にキープしておきたい可愛い雑貨がいっぱい!お店で買うよりも安いし、街中では見かけないようなデザインもたくさん。宝探し感覚で買い物が楽しめます。

雑貨の問屋街「サンペーン市場」


IMG_3988
両側に店がぎっしり。この日は雨だったのですいていました  著者撮影

「サンペーン市場」があるのは、中華街のすぐ近く。地下鉄のファランポーン駅から歩いて10分ほど、中華街の中央を通るヤワラート通りの1本南側の細い通り「サンペーンレーン(ソイ・ワーニット)」がお目当てのサンペーン市場です。狭い道の両端にぎっしりと店が建ち並んでいて人通りも激しいので、歩きやすい服装と大きめのエコバッグがあると便利です。

IMG_4002
サンペーンレーンの中間地点にはバンコク銀行があるのでそれを目印に 著者撮影

ペタペタ貼りたいキュートなシール!


IMG_3994
シールや箱など、ラッピング関連のグッズがたくさん  著者撮影

ゾウやタイ文字など、いかにもタイ!なシールから、数字や星、フラワーモチーフなど、日本でも使えそうなものまでさまざま。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.