【編集部の旅日記】タイ国際航空ビジネスクラスに乗ってみた!
混雑時のスワンナプーム国際空港は、チェックインから出国審査まで40分〜60分程かかることもしばしば。そんな煩わしさも全くありません。
ちなみにこれはタイ国際航空だけの特別サービス。さすがタイを代表するナショナル・フラッグキャリアです。
搭乗前に優雅な時間を!ロイヤルシルクラウンジ
著者撮影
モダンな雰囲気の居心地のいいラウンジには、軽食と飲み物が充実していて、個室のシャワーも完備。プライベートシートルームもあるので、搭乗前にテレフォンカンファレンスや、集中して仕事をしたいビジネスマンは利用するのも一案。※混雑時はご案内できないこともあります。往路と同じく、搭乗する前に仕事を済ませて、搭乗ゲートへ。
夜食と充実の朝食
往路同様、搭乗するとすぐにウェルカムドリンクのサービスが 著者撮影
復路の機材はAIRBUS 330-300機。機内の前方がすべてロイヤルシルククラスのシートです。
深夜便のため、離陸するとすぐに夜食が提供されました。夜食のメニューは“All Day Dain(オールデイ・ダイン)”というコンセプトのサイドメニューで、夜食としてだけでなく、好きな時に注文できるのが特徴です。