くらし情報『ホーチミンから電車で40分!ザボン村へ行ってみよう』

2016年10月13日 08:25

ホーチミンから電車で40分!ザボン村へ行ってみよう

目次

・ホーチミン「サイゴン駅」から出発
・ザボン村へ到着!
・ザボンづくしの料理が楽しめるレストラン
1pomelohouse
著者撮影

「ザボン」とは、東南アジアが主に原産の柑橘類です。ブンタンとも呼ばれ、大きなグレープフルーツの様な果物で、さっぱりとても美味しく食べられます。

そんなザボンで有名な村が、ホーチミンから電車で片道40分のところにあります。短時間で行けるので、車やバイクが主な移動手段のベトナムで、電車に乗れる良い体験にもなります。

ホーチミン「サイゴン駅」から出発


2train
著者撮影

サイゴン駅で、ザボン村の最寄駅であるビエンホア(Bien Hoa)駅までの切符を買います。料金はソフトシートで30.000VND(約150円)、電車にゆられること約40分でビエンホア駅に到着します。

ザボン村へ到着!

ビエンホア駅からはタクシーに乗り換えザボン村へ向かいます。所要時間約15分ほど。入口の目印は、大きなザボンのモニュメント!

3_4bigpomelo
著者撮影

ザボン村の中にはガーデンがあり、ちょっとしたお散歩が楽しめます。ホーチミン市内ではなかなか味わうことができない緑いっぱいのガーデンです。
ザボンの木がたくさん育てられていて、見たことのない様な大きなザボンを見ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.