くらし情報『ホーチミンの日帰り大定番ツアー!メコン川クルーズへ』

2016年10月22日 13:19

ホーチミンの日帰り大定番ツアー!メコン川クルーズへ

目次

・川下りができる村へフェリーで移動
・長閑な村を散策
・いよいよ川下りへ
・メコン川名物料理のランチ!
1
著者撮影

ホーチミンから日帰りで行けるツアーで、定番とも言える「メコン川下り」。メコン川はホーチミンから片道約2時間ほどで行ける場所で、多くのツアー会社から日帰りツアーが毎日出ています。

川下りができる村へフェリーで移動


2
著者撮影

バスで移動後は、メコン川下りができる村へフェリーで移動します。ベトナムの川は濁った茶色ですが、これは川の流れが緩やかなため地面の泥が舞い、また泥の中の鉱物が川に水に溶け出しているためだそうです。

3_4
著者撮影

長閑な村を散策

村に着いたら、ジャングルのような大自然の道を歩きます。ベトナムなど、南国でお馴染みのジャックフルーツやココナッツの木もたくさん栽培されているので、ホーチミンの雑踏とは全く違う気分が味わえます。


6
著者撮影

5
著者撮影

ベトナムの民謡を聴いたり、南国フルーツを味わった後は、ベトナム土産の大定番である、ココナッツキャンディーを作っているところを見せてもらえます。中には、ドリアン味や、ベトナムコーヒー味など変わった味もあるので、是非お土産にいかがでしょうか?

いよいよ川下りへ



7
著者撮影

村を散策した後は、メインのメコン川下りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.