くらし情報『ホーチミンの5つの市場を特徴&見どころ別に紹介!』

2016年11月21日 12:40

ホーチミンの5つの市場を特徴&見どころ別に紹介!

目次

・1.ベンタイン市場
・2.タイビン市場
・3.タンディン市場
・4.アンドン市場
・5.ソンチウ市場
刺繍小物6
©TRIPPING!

ショッピングだけでなく、現地の人の生活ぶりを垣間見ることができるのが市場の魅力。今回はホーチミンに数ある市場の中から5ヶ所をピックアップ!特徴や見どころなどを簡単にまとめてみました。ベトナムの熱気と活気を感じに、市場へ出かけてみましょう!

1.ベンタイン市場


■ 特徴 : ホーチミン最大の市場
■ 見どころ : お土産売場、食堂街、ナイトマーケット
■ こんな人におすすめ : 雑貨をまとめ買いしたい人、ローカルグルメを楽しみたい人

ベンタン
著者撮影

ホーチミン観光のハイライトとして、必ず訪れたい市場。地元客も多いですが、観光客向けの市場なので英語が通じます。全体的に値段は高めで値引き交渉が必要ですが、まとめ買いすると安くしてくれます。疲れたら食堂街でチェーやバインフランを食べてみては。

2014-05-29 12.44.53
©TRIPPING!

毎晩、市場が閉まる19時頃から外でナイトマーケットが開かれます。夜風に吹かれながら屋台でビールを飲んで、ベトナム料理を食べるのも、楽しい旅の思い出となるでしょう。


o0775051612928024850
著者撮影

————————————

ベンタイン市場(Cho Ben Thanh)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.