くらし情報『セブ島スパルタ英語学校に娘4歳と1週間の旅』

2016年10月26日 07:16

セブ島スパルタ英語学校に娘4歳と1週間の旅

目次

・子連れ留学も可能なフィリピン・セブ島
・ベビーシッター付きの日本人経営の語学学校
・いよいよ留学生活開始!
・子供も楽しめる授業内容!
yuko3
著者撮影

現在住んでいるクアラルンプールの英語の学校に2ヶ所通ってみましたが、ほとんどの学校が月曜〜金曜までの3時間または5時間のグループレッスンのスタイルで、夏休みなどは20人以上の大人数のレッスンになります。

それでは、日本の高校や大学の授業とほとんど変わりないなと思いマンツーマンレッスンを探してみました。英語はどれだけ話したかが重要であり、先生の話している事をノートに写しているだけでは、英語力は上がらないですよね。しかしクアラルンプールにはマンツーマンレッスンをやっている学校があまり無いのと、個人レッスンだと1時間3,000円以上と東京と変わらず高いので、思い切ってフィリピン・セブ島のスパルタ合宿に参加する事にしました。


クアラルンプール
マレーシア人、中国人、インド人、日本人と英語圏からの白人も多く住むミックスカルチャーのマレーシアの首都クアラルンプールは建設ラッシュ。  著者撮影

しかし、私には4歳になる子供がいます。

×子供がいるから無理
×時間がないから無理
×お金がないから無理
×フライトが長いと子供と2人旅は無理

いろんな理由を見つけては辞めてしまう癖は良くない!諦めません!
そして、4つの無理を可能にしてくれる場所が見つかりました!

子連れ留学も可能なフィリピン・セブ島

まず、クアラルンプールからセブ島までのフライト料金を調べたら、6千円代と国内旅行なみに安い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.