くらし情報『タイ発!日本上陸を果たした人気店の現地店舗をまとめてご紹介』

2016年10月31日 00:39

タイ発!日本上陸を果たした人気店の現地店舗をまとめてご紹介

目次

・ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
・マンゴツリー
・カフェ・アマゾン
・番外編!Somtum Der
THAI_2108
photo:Yurika Kawano

ここ数年、タイから日本に進出を果たす飲食店・ファッションブランドが急増しています。今回は飲食店に絞り、既に日本進出を果たした、もしくは今後進出が予定されているお店をまとめてご紹介していきたいと思います。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

THAI_2105
photo:Yurika Kawano

「ピンクのカオマンガイ」として知られるカオマンガイ(チキンライス)店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」は2014年7月に東京・渋谷に日本1号店を進出し、大きな話題を集めました。その後、川崎にも店舗を出店しています。

バンコクの本店があるのは伊勢丹やセントラル・ワールドからも歩いてすぐの中心部・プラトゥーナムエリア。お店は朝から深夜までたくさんの人で賑わっています。ここ数年は中国や韓国からの観光客にも高い人気を集めており、バンコクで最も有名なカオマンガイ店と言ってもよいのではないかと思います。

THAI_2137
photo:Yurika Kawano

THAI_2122
photo:Yurika Kawano

こちらのカオマンガイは柔らかい鶏肉と鶏ガラスープで炊き上げたご飯、特製ソースの組み合わせが最高なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.