くらし情報『ホアヒンの必食レストラン!「アロイ@ホアヒン」の絶品トムヤムクン』

2016年11月8日 09:04

ホアヒンの必食レストラン!「アロイ@ホアヒン」の絶品トムヤムクン

目次

・タイ語クチコミサイトでも大人気
・ココナッツミルク不使用!海老の旨味がぎっしり
(null)[2]
著者撮影

タイ王室の保養地として知られるリゾート地・ホアヒン。バンコクから車で3時間ほどでアクセス可能ということで、バンコクに住むタイ人や外国人にとっては人気の観光地です。

今回はそんなロイヤル・リゾート、ホアヒンの大人気レストラン「アロイ@ホアヒン」で提供されている絶品トムヤムクンをご紹介します。

タイ語クチコミサイトでも大人気


e0298418_1523283
著者撮影

今回ご紹介する「アロイ@ホアヒン」のオーナーはバンコクで長年にわたり食品卸売業を営んでいたそう。食品のプロがホアヒンに移住してオープンさせたお店ということで、扱う食材は新鮮そのもの。シーフードを使ったメニューを中心に一般的なタイ料理メニューがなんでも揃っていますが、なかでも人気なのが今回ご紹介するトムヤムクンなんだそうですよ。

(null)
著者撮影

店頭には、タイ語のレストラン・レビューサイト「Wongnai」の「user’s choice 2016」に選ばれたことを知らせる看板が設置されています。私はこれまでこのお店に4度足を運んだことがあるのですが、毎回駐車場はバンコクナンバーの車で一杯です。タイ人の間ではホアヒンの必食レストランとして根強い人気があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.