くらし情報『世界初!宇宙新世代を教育するアカデミー「6歳からの宇宙留学」が2023年8月開校。卒業時に「乳歯」をNASAから宇宙へ打ち上げ予定』

2023年6月29日 16:00

世界初!宇宙新世代を教育するアカデミー「6歳からの宇宙留学」が2023年8月開校。卒業時に「乳歯」をNASAから宇宙へ打ち上げ予定

この度、株式会社Wisseed-the terra(本社:東京都目黒区/代表:山本光子)は2023年8月13日に、子供のための未来を生き抜く学びを提供するアカデミーを開校いたします。6ヶ月間の学びを終えた後の卒業時には、子供たちの分身(乳歯)を宇宙に打ち上げおよそ3年間程度宇宙を飛び続ける「6歳からの宇宙留学」を実施いたします。

世界初!宇宙新世代を教育するアカデミー「6歳からの宇宙留学」が2023年8月開校。卒業時に「乳歯」をNASAから宇宙へ打ち上げ予定
専門家から学ぶ『6歳からの宇宙留学』Wisseedアカデミー■なぜ、「子供たち」に「宇宙教育」が必要なのか
子供たちはまさに宇宙と共に生きていく世代で、近い将来当たり前のように宇宙に行くことも可能になります。身近に迫った宇宙に興味を持ち実際に関わりを持つ機会を増やすための学びと体験の場を提供します。

■宇宙に打ち上げる「乳歯搭載衛星」製作のワークショップを開催
受け身の学びではなく、積極的にワクワク体験を取り入れ興味を持って取り組む機会を作っています。

卒業時に分身(乳歯)を入れて打ち上げるための乳歯搭載衛星作り見学、検証試験の見学に参加することで、自分ごととして学び、打ち上げまでの過程を体験する機会を作ります。

■6ヶ月後の卒業記念にはアメリカ(予定)でのロケット打ち上げに参加
世界初の体験と取り組みが、今後の子供たちの人生において自信に繋がると考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.