電気の繊維で世界を変える!「ピエクレックス」ブランドアンバサダーに武井壮さんが就任
2022年4月26日(火)、株式会社ピエクレックスのブランドアンバサダーに、環境省サステナビリティ広報大使の武井壮さんが就任。
同社のコーポレートビジョンである「気軽にテクノロジー体感と環境貢献ができる」をより多くの人に知ってもらうため、就任当日に都内でPRイベントが開催されました。
気軽にテクノロジー体感と環境貢献ができる繊維「PIECLEX」
ピエクレックスは、村田製作所の“でんき”の技術と、帝人フロンティアの“せんい”の技術を融合させて設立された合弁会社。
「人の動きを電気エネルギーに変える」をコンセプトとした、次世代の繊維“PIECLEX”を扱っています。
PIECLEXとは、伸縮により電気を発生させることで、抗菌力を発揮する繊維。
歩く、走るなどの“ヒトの運動エネルギー”に着目し、動けば動くほど効果が高まることから、これまでにない新しい価値を提案しています。
さらに、植物由来のポリ乳酸(PLA)を原料としているため、環境にも貢献できるという特徴をもっています。
代名詞のタンクトップは1ヶ月30枚を着回して環境に配慮
イベントには代表取締役社長の玉倉大次氏と、ブランドアンバサダーの武井壮さんが登壇。