くらし情報『お酒専用おつまみポテトチップスの新たなフレーバーが登場!サントリー社「翠ジンソーダ」との相性にこだわった「KANPAI POTATO 翠ジンソーダ専用」を発売』

2024年3月26日 12:00

お酒専用おつまみポテトチップスの新たなフレーバーが登場!サントリー社「翠ジンソーダ」との相性にこだわった「KANPAI POTATO 翠ジンソーダ専用」を発売

お酒専用おつまみポテトチップスの新たなフレーバーが登場!サントリー社「翠ジンソーダ」との相性にこだわった「KANPAI POTATO 翠ジンソーダ専用」を発売
国分関信越株式会社は、「KANPAI POTATO 翠ジンソーダ専用」を発売いたします。

お酒にあった“専用”のおつまみポテトチップス1. 開発背景

新しい生活様式が浸透するなかで、自宅でお酒とおつまみを楽しむ“家飲み”が定着したことや、ポテトチップスがお酒のおつまみとして食べられる機会が増加傾向にあることに着目し、2023年2月、4種類のラインアップで誕生した「KANPAI POTATO」。

それぞれのお酒にあった“専用”のおつまみポテトチップスとしてご好評いただき、今回はサントリー社「翠ジンソーダ」との相性にこだわった、お酒売り場専用(※)の商品を開発し、5種類のラインアップとしました。

※本製品は未成年飲酒防止の観点からお酒売り場のみでの販売とさせていただきます。

2. 商品特長

「翠ジンソーダ」の特長となる和素材(柚子・緑茶・生姜)のシーズニングと、ジンの特徴香であるジュニパーベリーの香りをプラスしました。

また、ウェーブカット状のチップスを採用することで、シーズニングが良く絡み、お酒のお供になるしっかりとした味わいに仕上げました。

パッケージ裏面には、国分グループが資本業務提携するユーロフィンQKEN株式会社の分析データをもとにした“味わいグラフ”で、最適なペアリングを表現しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.