おうち時間を充実させる最新テレビ&レコーダー活用術!女性のための「ホームビューイングセミナー」開催
コロナ禍で長引く「おうち時間」を充実させるため、パナソニックは自宅の好きな場所でテレビやレコーダー等を使って様々なエンターテインメントを楽しむ「ホームビューイング」を提案しています。
6月16日(水)に開催された、最新テレビ・レコーダー活用術を伝えるオンラインセミナーを取材しました。
テレビ&レコーダーはここまで進化!
テレビは10年前と比べて、縁がほぼなくなり、スリム化しているため、インチのサイズアップができる可能性が高いそう。
また画質も向上しているためそこまで離れて見る必要もなくなり、部屋が狭くても大きなテレビを置いてOKだそうです。
実演販売士のGOLD榮倉さんより、具体的には「8畳で55型、10畳で65型」が最適なサイズとしてから提案されました。
パナソニックが行った20代〜50代女性500名を対象とした「自宅での過ごし方」に関する調査によると、レコーダーの機能を使いこなせていないと感じる人が約6割もいることが調査で判明。
ゲストのママインスタグラマー、中川珠里さんもその一人だといいます。
そんな人におすすめなのが、全部お任せで最大1ヶ月分の全ての番組を自動で録画してくれる「全自動ディーガ」。