坂を走るのが好きな人「奥武蔵ウルトラマラソン」へ集まれ
大会には3年以内に42.195km以上のレース完走経験者が必要となります。
豊かな自然と歴史が魅力あふれるエリア大会が開催される奥武蔵は、埼玉県中部,関東平野西部から秩父山地東部にわたる山岳・丘陵地帯のことです。都心からも近く、初心者でも気軽に登れる山から日本百名山まであり、幅広い年代の方が自然を楽しむことができるのが奥武蔵エリアです。
苦しいけど、楽しい坂奥武蔵ウルトラマラソンのコースは、平坦な区間はほとんど無く、坂が好きな人に超おすすめの大会です。スタートとフィニッシュ場所は、毛呂山総合公園で、途中ではランナー同士もすれ違いもあり、声を掛け合うなど独特な温かい雰囲気のある大会です。
エイドは、かなり充実しており、食べ物・飲み物の心配はありません。
気温は、6月に開催の大会なので天候によっては、暑さ対策が必要になることもあります。
坂は苦しいけれど、なぜか楽しい大会なので、参加してはいかがでしょうか。
(画像は公式サイトより)
【参考】
※大会公式サイト
http://sportsaid-japan.org