トルコが世界初の国家的持続可能観光プログラム開発へ
グローバル・サステナブル・ツーリズム協議会と連携トルコ共和国大使館・文化広報参事官室は、2022年1月17日、グローバル・サステナブル・ツーリズム協議会(GSTC)と連携協定を締結したことを明らかにしました。
同協定の締結により、トルコはGSTCと世界初の国家的持続可能な観光プログラムを開発し、2030年までにサステナブル・ツーリズムの再構築を目指します。
国が持続可能なツーリズムを推進トルコではコロナ禍にもかかわらず、観光施設の衛生的安全性を認証する「セーフ・ツーリズム認証プログラム」の運用により、2021年にも記録的な観光客を迎えています。
このプログラムは飲食施設、交通機関、宿泊施設を含むさまざまな関連機関で、施設の従業員とゲスト全員の健康と衛生管理を確保するものです。
セーフ・ツーリズム認証を受けるため、宿泊施設は、安全性と持続可能性の両方の基準を満たすことが求められており、2022年4月からサステナブルな取り組みを開始します。
トルコはツーリズム産業における持続可能性に向けた変革に着手し、国際ツーリズムトレンドに加わることを目指しています。
(画像はプレスリリースより)