くらし情報『紅葉と灯籠のライトアップ「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」開催』

2019年10月15日 14:00

紅葉と灯籠のライトアップ「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」開催

紅葉と灯籠のライトアップ「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」開催
紅葉と幻想的な優しい光を楽しむ叡山電鉄株式会社は、貴船(きふね)観光会と共同で11月2日(土)~24日(日)までの期間、紅葉のライトアップ「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」を開催します。

今年で17回目を迎える人気のライトアップイベントで、紅葉のトンネルを潜りながら、美しい景観を眺めようと全国からたくさんの観光客が訪れます。

夏は、避暑地として人気貴船は、京都府京都市左京区の地名で京都駅から車で40分ほど北上したところにあり、京都の奥座敷として人気があります。

四季折々素晴らしい自然を楽しませてくれますが、特に秋の貴船の紅葉は、息をのむほどの美しさで、昼の紅葉と夜もライトアップの両方を楽しむことができます。

ライトアップの場所は、貴船神社の境内・奥宮より周辺旅館街(約1,000m)、叡山電車では、二ノ瀬駅・貴船口駅、市原駅~二ノ瀬駅間にある「もみじのトンネル」区間(約250m)となります。時間帯は、夕暮れから21時頃まで(貴船神社は、20時30分頃まで)です。

ハッと息をのむ紅葉の世界を楽しんではいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※叡山電鉄株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/195402

※貴船観光会
http://kibune.jp/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.