くらし情報『自然体の美しさが手に入る!理学療法士に「太極拳」を学ぼう』

2024年1月1日 10:00

自然体の美しさが手に入る!理学療法士に「太極拳」を学ぼう

自然体の美しさが手に入る!理学療法士に「太極拳」を学ぼう
全身を解放して、自然な美しさを手に入れよう2024年2月25日(日)、NHK文化センター青山教室で、『美しく、健やかに! 体がほぐれ整う「太極拳」』が開催されます。

同講座では、太極拳20年以上の大橋しん氏が、科学的な視点を取り入れた「太極拳」をレクチャー。「太極拳」は体の緊張をほどき、姿勢改善や体力アップ、代謝向上などの効果が期待されます。

開催時間は14:00から15:30までです。受講料はNHKカルチャーの会員が3,784円、一般が4,466円となっています。

持ち物は筆記用具、その場で軽く動ける服装(スカートは不可)、上履きの3点です。申し込みはNHKカルチャーのホームページで受け付けています。

医療だけに頼らない健康とケアのあり方を提案大橋しん氏は1978年、岐阜県岐阜県出身です。
理学療法士として救急病院、整形外科クリニックで経験を積んだ後、2020年に独立しました。現在は、株式会社Flow Ethicsの代表取締役を務め、総合的なヘルスケア・マネジメントのサービスを展開しています。

著書には『魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本』『すごい自然体に読むだけでなれる4コママンガ』があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.