KAPOK KNOTが「サステナブランド診断」をリリース
自信を持った選択をファッションブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」が、2021年7月5日(月)に「サステナブランド診断」サービスをリリースしました。
同サービスは「サステナブルに関心はあるけど、結局何をすればいいか分からない」というユーザーに向け、自分に合ったサステナブルブランドを見つけ、無理せず参加できる取り組みやエシカル消費、サステナブルな選択肢を知ってもらうためのツールです。
アクションを起こす第一歩にこの診断は、実社会において具体的に実行できるサステナブル行動を提案し、ユーザーに自信を持った選択をしてもらおう、というものです。
趣味嗜好や日頃の行動についての質問に答えることで、16種類ある診断結果に合わせた3つのブランドやメディア、団体などを提案します。
これまでサステナブルを意識してこなかったユーザーにとってはアクションを起こす第一歩となり、診断結果を共有することで、サステナブルな情報の拡散にもつながるツールです。
KAPOK KNOTは東南アジアに自生する植物を活用した新素材・カポックを使用した木の実由来のアパレルブランド。
生産者、消費者、地球環境の視点から製品づくりにこだわり、人に寄り添ったものづくりを目指しています。