くらし情報『北米風の森を歩こう「ノルディックウォーキングフェスティバル」』

2019年9月5日 17:00

北米風の森を歩こう「ノルディックウォーキングフェスティバル」

北米風の森を歩こう「ノルディックウォーキングフェスティバル」
誰でも気軽に参加できるイベント日本ノルディックウォーキング協会では「ノルディックウォーキングフェスティバルinメッツァビレッジ」を2019年10月20日(日)に埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジで開催します。

ポールを使ったウォーキングに興味がある人は参加されてはいかがでしょうか。

手軽なフィットネス・エキササイズノルディックウォーキングとは、2本のポール(ストック)を使った全身運動ができるスポーツです。もとは、クロスカントリーの選手が、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして野山を歩き回ったのが始まりと言われています。

ノルディックウォーキングでは、歩行運動の補助をするだけでなく、フィットネスエクササイズができ、誰でも体力や運動能力に応じて手軽に楽しむことができます。

日本にいながら北欧体験ノルディックウォーキングフェスティバルは、都会の雑踏から離れて、週末は自然を感じてのんびり過ごしたいと思われている人におすすめのイベントです。

会場のメッツァビレッジは、北欧風グルメを堪能できるレストランなどの施設があり、北欧のような心地よいひとときをのんびりと過ごせることができます。

フェスティバルでは、初心者から経験者まで楽しめるようにと、クラスを分かれてノルディックウォーキングを楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.