くらし情報『星野リゾート 界 遠州「自然の恵みをまるごと感じる新茶摘みと製茶体験」』

2022年4月25日 17:00

星野リゾート 界 遠州「自然の恵みをまるごと感じる新茶摘みと製茶体験」

星野リゾート 界 遠州「自然の恵みをまるごと感じる新茶摘みと製茶体験」
期間限定の茶摘み体験星野リゾート「界 遠州」では、2022年5月21日から6月23日の期間中に曜日を限定で「自然の恵みをまるごと感じる新茶摘みと製茶体験」を行います。一番茶の茶摘みは、この時期にしか体験することができないイベントです。

贅沢のお茶を楽しむ静岡県・浜松市にある「界 遠州」は、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドの1つです。特にお茶の魅力をたっぷりと堪能することができることが特徴です。

新茶摘みと製茶体験は、県内のお茶農園「まるたま製茶」の協力で行われます。今回の体験では、茶摘みを行い、収穫したお茶をも見込み、自分で仕上げたお茶を味わい、お茶の奥深さ・お茶の魅力にじっくりと感じることができます。

開催概要について期間は、2022年5月21日~6月23日の月、火、木(但し6月20日は除く)、時間は、宿泊初日の13時から15時、開催場所は、まるたま製茶(現地集合解散)です。

料金は、1名10,000円(税込み、宿泊費別)、定員は、1日1組(1組2~4名)です。体験を希望する人は、7日前までに予約が必要となります。茶摘み体験を通じて、地域の文化や生産者の手仕事に触れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.