くらし情報『創業300余年のお香の専門店が香りに触れて遊べる「お香のカードゲーム くんくんくん」を発売』

2023年11月22日 14:00

創業300余年のお香の専門店が香りに触れて遊べる「お香のカードゲーム くんくんくん」を発売

創業300余年のお香の専門店が香りに触れて遊べる「お香のカードゲーム くんくんくん」を発売
株式会社 松栄堂はこの度、香りに親しみ、香りに触れて遊べる「お香のカードゲーム くんくんくん」を発売いたします。火を使わずに香りを楽しめる「お香カード」をつかって、子どもからご高齢の方まで、気軽に楽しめるセットです。

火を使わずに香りを楽しめる「お香カード」■「お香のカードゲーム くんくんくん」制作の背景
松栄堂(しょうえいどう)は京都に創業して300年以上、今日まで香づくり一筋に歩んできたお香の専門店です。企業活動のテーマである「香りある豊かな暮らし」のもと、かねてより香りの可能性を追求してまいりました。

昨今、デジタル化が加速度的に進む中で、多くの人びとが、いつでもオンラインでつながることができるようになりました。お香の専門店として私たちは、「香り」というリアルな感覚を通じてこそ楽しめるアナログゲームを提案いたします。

対面で、一つの場を共有して遊ぶことのできる喜びを、香りが持つ不思議な力に託して。

多くの団らんの場にお届けできれば、という思いから開発を進めてまいりました。


香りに触れ、香りに親しみ、相手と交流しながら輪を広げていく――

私たちが提案するのは、「香りでつながる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.