くらし情報『大学1年生から就活生まで使えるあたらしい就活サイト 「CareerPod」をリリース』

大学1年生から就活生まで使えるあたらしい就活サイト 「CareerPod」をリリース

大学1年生から就活生まで使えるあたらしい就活サイト 「CareerPod」をリリース
学生のキャリア形成を支援する株式会社コンコードアカデミーは、大学1年生から就活生まで使えるあたらしい就活サイト「CareerPod(キャリアポッド)」をリリースしました。

一人ひとりが望むキャリアを実現するための「スロー就活」を支援します■「CareerPod」の概要

■「スロー就活」と「社会に出るための準備」のすすめ

「CareerPod」は、キャリア設計を基本から学ぶことができ、大学1年生から就活生までが活用できる、あたらしい就活サイトです。一人ひとりが望むキャリアを実現するための「スロー就活」と「社会に出るための準備」をサポートしています。

従来は、就活生になってから慌てて志望業界・企業を考え始める学生がほとんどでした。

コンコードアカデミーが提唱する「スロー就活」とは、大学1・2年生という早い時期から自分の人生やキャリアにじっくりと向き合うことで、やりたい仕事を見つけて、キャリアを設計して、進路を選ぶという、あたらしい就活スタイルです。

「CareerPod」を活用すれば、学生が自分の志向や仕事の解像度を高めた状態で就職活動に臨むことができ、より豊かなキャリアをスタートできると当社は考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.