くらし情報『不眠の主原因を発見「トラタニ好循環寝具(マットレス・枕)」を10月1日より販売! 体圧変換で副交感神経を刺激し、充実睡眠へ』

2023年10月5日 12:00

不眠の主原因を発見「トラタニ好循環寝具(マットレス・枕)」を10月1日より販売! 体圧変換で副交感神経を刺激し、充実睡眠へ

不眠の主原因を発見「トラタニ好循環寝具(マットレス・枕)」を10月1日より販売! 体圧変換で副交感神経を刺激し、充実睡眠へ
下着販売のトラタニ株式会社が発見した、「寝具の体圧が呼吸を弱め、交感神経を刺激するために、不眠になる」という構図から、悪い体圧を逆利用した自然呼吸を深める技術で副交感神経を刺激して、充実した睡眠に導く寝具を世界で初めて開発し、日本特許5件取得しました。

この度、「トラタニ好循環寝具(マットレス・枕)」の販売を、2023年10月1日よりオンラインショップにて開始しました。

自然に呼吸が深まる立体構造■商品の特徴
*好循環/マットレス
呼吸を弱める部位を低く、促進する部位を高くして、自然に呼吸が深まる立体構造(4件の特許)です。理想的な脊柱のS字が確保でき、腰にも負担がかからず、意識しなくても長い呼吸となり、寝入りも早く安眠性が高まります。軟質ウレタンの立体構造は、違和感なく、体に良くなじみ、心地よく眠れます。

*好循環/枕
呼吸を確保するには枕が最も重要で、マットレスとペアで使うことが必須です。首、頭の4種呼吸筋肉の圧迫を回避、呼吸しやすい首~頭の角度を安定的に確保でき、頚椎が気道を圧迫せず、舌根沈下を起こさない構造だから、安定的に長い呼吸ができる枕です。無呼吸リスクのある人にも最適です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.