くらし情報『コロナ疲れ対策に植物と触れあいエコな取り組みを!有機ヘチマの種無料配布中』

2020年4月18日 08:00

コロナ疲れ対策に植物と触れあいエコな取り組みを!有機ヘチマの種無料配布中

コロナ疲れ対策に植物と触れあいエコな取り組みを!有機ヘチマの種無料配布中
有機ヘチマを育てよう新型コロナの感染が拡大する中、先行きが見えないことへの不安や外出自粛のストレスなどで「コロナ疲れ」を感じている人も多いのでは。

国産オーガニックスキンケアを提案する株式会社ネオナチュラルは、植物とふれあうことでストレスの解消を目指してもらいたいと、有機ヘチマの種を無料で配布する試みを始めました。2020年4月9日から5月1日まで、ネオナチュラルの公式サイトから申し込み可能です。

地球にも優しい取り組みガーデニングによりストレス軽減、健康促進などの効果があることに着目した株式会社ネオナチュラルは、同社の有機農場で栽培した有機ヘチマの種を、約100名に無料で配布しています。

ヘチマは生育力が強くガーデニング初心者でも取り組みやすいだけでなく、化粧水にしたり、料理の食材にしたりと使い道がさまざま。また大きくなると日差しを遮るグリーンカーテンとして活躍し、冷房の使用を減らせることからCO2削減にもつながります。

公式サイトでは、育て方のポイントやヘチマの活用術も紹介。長時間自宅にいるこの時期に、地球にも優しいガーデニングを始めてみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.