くらし情報『小学生を対象とした『オンライン金箔工場親子見学会』を 8月1日・8月12日の2日間限定で実施!』

2022年7月22日 15:00

小学生を対象とした『オンライン金箔工場親子見学会』を 8月1日・8月12日の2日間限定で実施!

小学生を対象とした『オンライン金箔工場親子見学会』を 8月1日・8月12日の2日間限定で実施!
株式会社箔一は、夏休み期間中に小学生を対象とした『オンライン金箔工場親子見学会』を2022年8月1日(月)と8月12日(金)の2日間限定で実施します。

自由研究にもなるオンライン見学会金箔工場を見学して、金箔や、金箔製品ができるまでを学べるオンライン見学会です。

伝統工芸士と職人たちが、「金箔ができるまで」や、「食用金箔について」「金箔工芸品のできるまで」を動画とライブ中継でご案内します。

事前に同見学会内で使う「オンライン金箔工場見学体験キット」を購入していただき、職人とのやり取りや見学を通じて、冊子に金箔の特性などを記入し、見学が終わった際には記入した冊子をそのまま「自由研究帳」として使えます。

また、見学会の後半では、自宅で簡単にできる体験キット「キャンディー金箔体験」と「のりで簡単金箔体験」の2種をご用意。金箔体験の楽しさも自宅で気軽に体験できます。

後日、参加者には『金箔博士認定証』が授与されます。

オンライン金箔工場親子見学会詳細■日時:2022年8月1日(月)、8月12日(金)の2日間両日とも10:00~11:00(60分間予定)

■会場:指定zoomルーム内(ルームリンクは受付時メールにて送付)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.