くらし情報『パナソニック×花王アタックが提案する『「#センタク」プロジェクト2022』が始動、新CMにも注目!』

パナソニック×花王アタックが提案する『「#センタク」プロジェクト2022』が始動、新CMにも注目!

パナソニック×花王アタックが提案する『「#センタク」プロジェクト2022』が始動、新CMにも注目!
パナソニック株式会社(以下、パナソニック)と、花王株式会社アタックは、毎日の家事のひとつである洗濯を楽しみ、悦びを感じてほしいという思いから立ち上げた共同プロジェクト、『「#センタク」プロジェクト』の第二弾、『「#センタク」プロジェクト2022』を展開中です。


”サステナセンタク”への関心が増加
パナソニック×花王アタックが提案する『「#センタク」プロジェクト2022』が始動、新CMにも注目!
本プロジェクトでは世の中の洗濯に対する声を集めた「#1019人のセンタクのホンネ2022」調査を実施。
長期化するコロナ禍において、昨年と比較して洗濯がどう変化したかを調査したところ、「洗濯の量が増えた(22.4%)」「洗濯を回す回数が増えた(20.9%)」と、洗濯の量も回数も増加しているという結果になりました。

また、「サステナ家事」の普及などSDGsやサステナブルの考え方の広がりを踏まえ、約半数の人が洗濯においてもサステナブルを意識するなど考え方に変化があったことがわかりました。
パナソニック×花王アタックが提案する『「#センタク」プロジェクト2022』が始動、新CMにも注目!
そこで、環境に配慮した洗濯“サステナセンタク”への意欲を聞いたところ、約8割が環境に配慮した、SDGs・サステナブルな“サステナセンタク”に取り組みたいと回答しました。

パナソニック×花王アタックが提案する『「#センタク」プロジェクト2022』が始動、新CMにも注目!
また、調査では「サステナブルファッションに興味がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.