くらし情報『星のや富士「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」1日1組限定で開催』

2020年7月21日 17:00

星のや富士「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」1日1組限定で開催

星のや富士「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」1日1組限定で開催
「命をいただく」ことに責任日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、今年も地元の猟師からジビエについて教わる「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」を期間限定(2020年10月2日~12月18日間、毎週金曜日限定)で開催します。

狩猟の話を聞くだけではなく、実際に猟師とともに富士山麓の森に入り、なわを使用した狩猟の様子を見学し、捕獲した鹿や猪の解体を体験する命を学びジビエ料理も味わえるツアーです。

食事とはまさに「命をいただく」こと近年、日本の各地で鹿や猪が増えすぎ、農業被害や林業被害、または都会への出没などが報告されており、その野生鳥獣を肉として活用するジビエ料理が注目されています。

星のや富士では、開業以来、地元猟師から直に教えを受けながら、ジビエ料理の開発や提供しています。その過程で、自然の命をいただくことへの重みや敬意、美味しい食材とするための技術など学びがあったそうです。今年で4年目となる狩猟体験ツアーは、これまでのスタッフの体験から生まれた企画なのです。

猟現場でたっぷり体験狩猟ツアーは、狩猟への同行、鹿肉解体の見学・体験、昼食、解体された鹿肉の送付を行うプログラム(8時30分~16時まで)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.