パナソニック×花王がタッグを組む「#1019人のセンタクのホンネ2024」調査結果が発表!予洗いが負担になっていることが明らかに
猛暑の影響?洗濯にかかる費用が増えたと49.2%もの人が回答猛暑は、日々の洗濯に影響を与えています。昨年同様、洗濯に大きな影響を及ぼしていたことが浮き彫りになりました。
「連日猛暑が続いているが、洗濯に対して影響はあるか。洗濯全般で不満に感じていること」について1番多く回答されたのは「洗濯物の量が増えた」で59.1%(2023年度:58.9%)もの人が影響を感じていました。
第2位として「洗濯の回数が増えた」と50.9%(2023年度:54.0%)もの人が回答。第3位は「洗濯にかかる費用が増えた」と49.2%(2023年度:47.2%)の人が回答。今年も多くの人が猛暑の影響に不満を感じていることが分かりました。
9割が予洗いを経験!月1回以上、予洗いをすると答えた人が全体の7割
予洗いを経験したことがあると答えた人が全体の90.2%。ほとんどの人が予洗いを経験していることが判明。
さらに、お子さんがいる人に限ると、68.6%もの人が週3~4回以上の予洗いをしており、洗濯への苦労がうかがい知れます。
また、1度の予洗いに5分以上かけると答えた人が全体の41.1%。中には1時間以上かけると答えた人もおり、多くの人が経験している予洗いには、たくさんの時間が費やされていることが分かりました。
猛暑が続き、洗濯の回数が増えている中、予洗いの回数も増えていることが推測され、洗濯への心理的・時間的な負担もさらに増えている状況がうかがえます。
「予洗い不要」機能付き商品への使用意向については、7割の人が前向き!
洗たく用洗浄強化剤「極ラク汚れはがし」を洗剤にプラスすれば、つけおき・予洗い必要なし。食べこぼし・エリソデ汚れ・気になる皮脂臭・加齢臭に働きかけます。
洗濯にかかる手間をもっと軽くしたいという方は、洗濯機の買い替え検討や、洗剤の切り替えを検討してみてはいかがでしょうか。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
【W杯2026】渋谷のPV会場は28度… 永島優美ら炎天下で声援送る 希望者には水配られる
-
「ほんとに使える!」アイテムだけを厳選 現役ママの“本音”から生まれたギフトボックス 本当に喜ばれるギフトを送ろう
-
new
合計で約1,300ブースが出店!好奇心が刺激される特別な2日間「瀬戸内ハンドメイドマルシェ2026」8/1(土)・8/2(日)開催
-
新トラベルアイテム「浄水革命ナノバブール」夏の旅行シーズンに向け提案強化 旅行先で異なる水環境による“髪のまとまり問題”に着目
-
new
【W杯2026】望月理恵&皆藤愛子、“推し選手”を告白「伊東純也選手に最初からかき回してほしい」 イベント裏のチュニジア戦に大興奮