くらし情報『ミュシャの世界が楽しめる没入型展覧会 「アール・ヌーヴォーの女神たち」を12月9日から大阪にて開催』

2023年10月26日 12:00

ミュシャの世界が楽しめる没入型展覧会 「アール・ヌーヴォーの女神たち」を12月9日から大阪にて開催

ミュシャの世界が楽しめる没入型展覧会 「アール・ヌーヴォーの女神たち」を12月9日から大阪にて開催
2023年12月9日(土)~2024年1月28日(日)の期間、グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルB1階イベントラボにて、「アール・ヌーヴォーの女神たち」を開催いたします。

ミュシャならではの作品を高精細のプロジェクターによる圧巻の映像空間で楽しむ本展はアール・ヌーヴォーの代表的な画家・デザイナーとして人気の「アルフォンス・ミュシャ」の世界が楽しめる没入型の展覧会です。曲線や幾何学的な模様を使った装飾性の高さから「線の魔術師」と言われるミュシャならではの作品を高精細のプロジェクターによる圧巻の映像空間でお楽しみいただけます。

映像空間には、ミュシャの描いた美しい女性たちが多数登場。アール・ヌーヴォーの時代を彩った女神たちが、現代で新たな命を吹き込まれたかのように躍動する姿は必見です。さらにオリジナル作品約150点を同会場内に展示。リアルとデジタルの両方を楽しめ、「絵画を全身で体験する」ハイブリッド展覧会です。

[映像空間について]
本展覧会の目玉になる映像空間では大きく2パートに分かれており、前半はミュシャの生涯で大きな転機となったパリ時代の華やかで躍動感のある作品に着目。
後半では母国への愛や壮大なストーリー性を感じさせる作品で表現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.