くらし情報『即完売の大人気!猫が立ってつめとぎができるタテ型タイプの爪とぎ 「バリバリつめとぎポール 麻」に高さのあるLサイズが新登場』

2023年12月19日 16:00

即完売の大人気!猫が立ってつめとぎができるタテ型タイプの爪とぎ 「バリバリつめとぎポール 麻」に高さのあるLサイズが新登場

即完売の大人気!猫が立ってつめとぎができるタテ型タイプの爪とぎ 「バリバリつめとぎポール 麻」に高さのあるLサイズが新登場
「猫が幸せ、私も幸せ」をブランドスローガンに、美しく機能性にも優れた猫の生活用品の製造・販売を手掛ける株式会社猫壱は、猫が“もっと”心地よく伸びてつめとぎができる、「バリバリつめとぎポールL 麻」を2023年12月中旬より、Amazon・楽天などを中心としたオンライン店舗や実店舗にて発売いたします。

猫はなぜ「タテ型」タイプのつめとぎが好き?猫壱メルマガ会員様にご協力いただいたアンケートでは、約57%の方が「タテ型」タイプのつめとぎを使っていると回答。

なぜ、猫は「タテ型」タイプのつめとぎを好むのでしょうか?

猫がつめとぎをする理由の1つに「テリトリーの主張」があります。主張の仕方は主に2種類。

1. 足の臭腺からにおいをつけて、においでテリトリーを主張する

2. 引っ掻いた痕をつけることで、視覚的にテリトリーを主張する

「タテ型」タイプのつめとぎは、ベッドタイプや床置きタイプと比較して、「タテ」にもテリトリーを主張することができます。高い位置でつめとぎを行い、つめとぎの痕を残したり、自分のにおいを残したりすることで、自分が大きく強い猫だとアピールできるのです。

Lサイズは高さ80cm。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.