オンラインで歩く、走る!コロナ禍でも仲間と共走できる「BANATHON(バナソン)」キャンペーン開催中
株式会社ドールは、ランニング&ウォーキングの新しい運動習慣として、オンラインアプリを通じてバナナ型のコースを歩いたり、走ったりしながら参加者同士の体験を共有することができる「BANATHON(以下、「バナソン」)」キャンペーンを4月24日(土)から開始しました。
バナソンキャンペーンとはスポーツ時の栄養補給に最適なバナナを通じて、すべての人の美と健康を応援し続けてきたドールは、思うように運動を楽しむことができていない昨今の事情を踏まえ、バナナとともにはじめる新しい運動習慣「バナソン」キャンペーンの実施を決定しました。
「バナソン」キャンペーンはスマートフォンと生実況運動アプリ「ライブラン」があれば誰でもどこからでも参加できます。
指定された大会開催日時になると、全国のバナソン体験者が好きな場所で一斉にランニング&ウォーキングを開始し、仲間と走っている感覚で、思い思いの楽しみ方が可能です。
「バナソン」キャンペーン実施背景:コロナ禍でのスポーツ実態全国調査(2021年3月ドール調査)ドールは、全国の20〜79歳の男女1万人を対象に、「コロナ禍でのスポーツ実態調査」を実施しました。
体力におけるコロナ禍の影響について聞くと、65.3%が「体力の低下を実感」