くらし情報『星のや竹富島「星降る夜のてぃんがーらピクニック」を期間限定で実施』

2020年5月31日 17:00

星のや竹富島「星降る夜のてぃんがーらピクニック」を期間限定で実施

星のや竹富島「星降る夜のてぃんがーらピクニック」を期間限定で実施
星降る夜空の下でピクニック沖縄県・竹富島にある「星のや竹富島」は、天の川を眺める「星降る夜のてぃんがーらピクニック」を期間限定で開催します。ゆったりとした癒やしの島時間を堪能できるプランになります。

古き良き沖縄の原風景が残る島竹富島は、沖縄県の八重山列島に浮かぶ島で、石垣島から高速船で10分の距離にあります。沖縄の昔ながらの町並みが残る周囲は約9キロの小さな島です。島は、伝統的な赤瓦屋根の建物、美しい海とビーチ、綺麗な夕日、輝く夜空が魅力です。

島には明かりが少なく、夜空には手に届きそうなほどたくさんの星が輝いて見えます。流れ星や、天の川が驚くほどくっきりと輝いて見え天文ファンじゃなくとも星空の魅力に引き込まれます。

石垣島で人気の夜のアクティビティ「星降る夜のてぃんがーらピクニック」は、石垣市観光交流協会公認の「石垣島・美ら星マイスター」の星のや竹富島のスタッフが、星空保護区認定エリア八重山を案内します。

星のマイスターからは、旅行書には書かれていない地元ガイドだからそこ知っている島の歴史や文化の話を聞くことができます。

天の川観賞では、天の川をイメージした島の食材を使った野菜のプレートとスパークリングワインを飲みながら星を眺めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.