水と緑のオアシス「彩湖」を走るマラソン大会
フルマラソンの制限時間は7時間、ウルトラマラソンは9時間と緩く、アップダウンも少なめです。大会は土曜日開催なので、ちょっと無理しても次の日ゆっくりできるので、フルマラソン初心者にはお勧めしたい大会です。
練習としても走れるコースは、1周約4.6kmの彩湖を周回します。1周毎に様子を見ながら走ることができます。
周回は、フルマラソンだと約9周、ウルトラマラソンの部では15周となりますが、大会では、周回毎に自分の走行距離が分かるように工夫されているので、距離を勘違いすることもありません。
エイドステーションにはドリンク以外にも、メニュー豊富(おにぎり・めん類・パン類・みそ汁等)に用意されているので最後まで、携帯食の心配をすることなく走れます。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※大会公式サイト
http://sportsaid-japan.org/
※大会案内
https://sportsaid-japan.org/NEW/guide/20saiko-site.pdf
提供元の記事
関連リンク
-
診断されたのは「恋愛自己肯定感の低下」。Tinder「恋愛薬局」で自分の恋愛の処方箋を出してもらった話
-
new
元横綱 若乃花・花田虎上、自宅庭を手入れ ゴミ袋4袋強の草刈りに奮闘「広いお庭がきれいになりましたね」「完全にトレーニング風景」
-
200年前の沖縄の知恵を、現代人の「休息」へ 希少な沖縄ビーグと自然素材に包まれて眠る、 新客室「ミ森 -MIMORI-」誕生
-
期間限定の仮装グリーティングも!横浜アンパンマンこどもミュージアムのハロウィーンが豪華すぎる
-
new
西野亮廣、「絶対に採用しない若手の10の条件」を公開 SNS反響「西野氏だからこそ辿りついた一種の最適解」「クリアできる若者…あんまり現存していない」