くらし情報『労働者の安全を守る取組を表彰する「SAFEアワード」授賞式開催』

労働者の安全を守る取組を表彰する「SAFEアワード」授賞式開催

また、コンソーシアムのアンバサダーを務めるタレントの土田晃之さんが受賞した企業・団体の代表者に表彰状を授与しました。

「SAFEアワード」4部門のゴールド賞受賞事例
労働者の安全を守る取組を表彰する「SAFEアワード」授賞式開催
「SAFEアワード」受賞事例の中から4部門のゴールド賞をご紹介します。

ウェルビーイング(安全衛生)部門で受賞したのは株式会社カインズです。事故を未然に予見するKYT活動(危険予知トレーニング)を実施。
デジタルツール「Forms」を利用し、システム開発費用なしでパートからアルバイトまで個々の労働者のスケジュールに合わせてトレーニングが実施できることなどが評価されました。

「快適な職場環境があれば快適なお買い物をしていただける、これからも安全安心な職場環境を目指していきたい」(カインズ受賞コメント)
転倒災害防止部門で受賞したのは社会医療法人ペガサス。
グループの職員100名による起立着座訓練の動画を作成。医療・介護・保育など幅広いサービスを提供するため、様々な専門職が質の高さを維持するためには元気で健康であることが大事であるという想いの元、今回の訓練実施に至ったそうです。

労働者の安全を守る取組を表彰する「SAFEアワード」授賞式開催
腰痛予防部門で受賞したのはSOMPOケア株式会社。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.