くらし情報『佐賀初「大自然とダムの特別見学日帰りツアー」通常公開していないダム・発電所を見学』

2019年9月22日 17:00

佐賀初「大自然とダムの特別見学日帰りツアー」通常公開していないダム・発電所を見学

佐賀初「大自然とダムの特別見学日帰りツアー」通常公開していないダム・発電所を見学
佐賀で初めて試み株式会社JTBと九州電力株式会社は「大自然とダムの特別見学日帰りツアー」を11月23日に開催します。コースは、博多発着で佐賀県の魅力が満載の2種類になります。

ひそかに人気を集めているダムカードが貰える同ツアーは、佐賀県にある嘉瀬川ダムと天山ダムの「通常は公開していないエリア」の見学、自然や伝統文化体験などが楽しめる企画です。

企画されたコースは、嘉瀬川コース、天山コースで、どちらもダム・発電所の見学と昼食が付きます。

どちらのダムでも、ダムの特徴などが書かれた名刺サイズのダムカードと今回のツアーの為につくられた発電所カードが貰えます。

どちらの企画も佐賀の魅力満載嘉瀬川コースでは、嘉瀬川ダム・嘉瀬川発電所を見学します。見学後は、嘉瀬川ダムを一望できる場所にある「菖蒲ご膳」で、自生の山菜をつかったお料理を味わいます。

続いて自然豊かな「古湯温泉」に入り、手作業でつくる「名尾和紙」体験、地域の伝統文化「柿剥き体験」などを楽しみます。

天山コースでは、天山ダムと厳木ダム・天山発電所を見学します。昼食を閉校になった木造の小さな校舎で運営する「一日農家レストラン」で地元のお母さんがつくる山菜料理を頂きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.