くらし情報『ふもとっぱらに宿泊体験型無人ショールームが誕生』

2022年7月9日 12:00

ふもとっぱらに宿泊体験型無人ショールームが誕生

ふもとっぱらに宿泊体験型無人ショールームが誕生
ITを駆使した次世代ショールーム株式会社ノルディスクジャパンと株式会社ふもとっぱらが共同で、2022年9月中旬、キャンパーの聖地と呼ばれ、富士山を目の前に臨む「ふもとっぱら」の敷地内に、宿泊体験型無人ショールーム『Villa Nordisk』を開業します。

『Villa Nordisk』は、100年以上の歴史を誇るデンマーク発のアウトドアブランドであるNordisk​の主要テントを建物内に格納し、ふもっとっぱらにて設営、1日1組限定で宿泊することのできる体験型無人ショールームです。

次世代型ITショールームとして、スマートロックなどのITを駆使し、チェックインからチェックアウトまで宿泊者だけで完結でき、滞在中の質問は部屋にあるテレビでノルディスクの日本スタッフや本国デンマークのスタッフに相談し、解決できます。

様々なアクティビティもNordisk​のコットンテントはナチュラルな質感が特徴で、近年のグランピングブームの火付け役と言われています。

『Villa Nordisk』はタープをイメージした日本×デンマークの革新的なデザインで、芸術の観点でも楽しむことのできる建物です。

施設周辺ではキャンプの他にも、自転車で畑に行き野菜を採って調理をしたり、セグウェイで林の間を駆け抜けたりと、オプションで様々なアクティビィを楽しむことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.