『「健康ニーズ基本調査」10年分の長期時系列データを活用した 新商品開発のためのニーズ探索』無料オンラインセミナー4/24開催
◇◆オンラインセミナー◆◇「健康ニーズ基本調査」10年分の長期時系列データを活用した新商品開発のためのニーズ探索
開催日時:4月24日(水)11:00~11:45(予定)
企業が成長するために、新規事業の創出・新商品開発は不可欠です。
新規事業の創出・新商品開発において、“ニーズ”は外せない大きな視点です。このニーズの確認はどの企業でも行われている活動ですが、単発の調査でニーズ探索を実施しても、新規事業創出・新商品開発になり得るニーズの大きさかどうか分かりづらいという課題があります。
そこで、今回のセミナーでは長期時系列データを活用したニーズ探索の重要性を解説いたします。セミナーでご紹介する「健康ニーズ基本調査」は、1998年から毎年実施している調査で、一都三県の15~79歳の男女を対象に、健康状態や健康意識・健康のための行動や積極的に食べているもの、また積極的に摂りたい栄養素等を確認しています。
『健康』は、年齢・性別関係なく、誰もが関係するテーマです。
今回のセミナーでは、「健康ニーズ基本調査」10年分の時系列データを活用した有望ヘルスケア領域の探索分析事例をご紹介します。
有望領域の選定に必要な視点や領域選定後の進め方についても解説いたします。
★期間限定で後日視聴も可能ですので当日ご参加が難しい方もぜひお申込みください。
こんな方にオススメです
・新規事業・新商品開発を担当される方
・経営企画、事業戦略、研究開発、製品開発、
マーケティング部門のマネージャークラスの方
・ヘルスケア関連ビジネスの商品開発・事業開発に携わる方
開催概要】
■開催日時
2024年4月24日(水)11:00-11:45(予定)
■申込期限
2024年4月19日(金)
■視聴URLのご連絡
2024年4月23日(火)
■場所
オンライン(Zoom)
■参加費
無料(事前登録制)
■定員
80名
※申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
■申し込み方法
出典元のプレスリリースをご確認ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース
提供元の記事
関連リンク
-
Mrs. GREEN APPLE・大森元貴、“旅の必需品”明かす「家から持って行った何かみたいなもので安心しています」 きょう『アナザースカイ』出演
-
new
麒麟・川島明、競馬ファンになったきっかけ…一目ぼれした馬の名前を明かす その後目の当たりにした“怪物” 31年前の年末秘話
-
NUARLからAIライブ翻訳にも対応する イヤーカフ型オープンタイプ完全ワイヤレスイヤホン「νClip」が新登場
-
「迷惑をかけたくない…」リモートワーカーの7割以上が「風邪気味でも仕事を休めない」と回答!
-
new
幸せな“週末婚”生活を送る夫婦。しかし平日の夜⇒夫宅にアポなし訪問すると【台所の違和感】に…妻は激怒!?