くらし情報『駅周辺の知らない魅力を発見する「駅から始まるさんぽ道(夏)」』

2019年6月29日 11:00

駅周辺の知らない魅力を発見する「駅から始まるさんぽ道(夏)」

駅周辺の知らない魅力を発見する「駅から始まるさんぽ道(夏)」
変わりゆく街並みを感じる東京メトロでは、散策型スタンプラリー「駅から始まるさんぽ道 2019」の夏コースを2019年7月1日(月)から2019年9月30日(月)までの3か月間、行います。

東京メトロで行われるスタンプラリーは、東京メトロの駅員が駅周辺でお勧めしたい場所を提案し、そこを巡りながらスタンプを集めるウォーキングイベントです。スタンプを集めるというミッションをクリアーしながら、楽しく運動できる内容です。

散歩の達人になってみる近年人気のウォーキングは、心肺機能を高め、代謝をよくすると言われており、生涯を通じてできるスポーツです。

東京メトロでは、人気のウォーキングと東京メトロ沿線に隠された新たな魅力を発見できるイベントとして、春・夏・秋・冬と1年を3か月ごとに3コースに分け、スタンプラリーを行っています。

違った街並みを感じてみてはいかがまた、同時期にデジタル観光ツアーアプリ「SpotTour」で、「駅から始まるさんぽ道 2019」の春コース(千駄木、飯田橋、西葛西)のスタンプを再び集めることができます。春コースのスタンプを集めることができなかった人は、夏コースと一緒に歩いてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.