くらし情報『「歯」に関する俳句・川柳を大募集! 商品のほか応募された句の数に応じてオーラルケアアイテムを寄付』

2023年4月27日 16:30

「歯」に関する俳句・川柳を大募集! 商品のほか応募された句の数に応じてオーラルケアアイテムを寄付

「歯」に関する俳句・川柳を大募集! 商品のほか応募された句の数に応じてオーラルケアアイテムを寄付
歯科材料メーカーの株式会社松風は、歯をテーマにした絵本が無料で読める歯の知育サイト「はいく」上で、歯の大切さを考えていただくことを目的に、歯に関する俳句・川柳の募集を実施いたしますので、お知らせいたします。

受付期間は、2023年4月18日(火)から2023年7月20日(木)で、入賞作品は「はいく」の語呂に合わせて2023年8月19日(土)に発表いたします。なお、入賞者には図書カード、当社製品である薬用歯磨「メルサージュ ヒスケア」及び同サイト上で掲載している歯をテーマにしたWEB絵本(非売品)を製本して贈呈いたします。

また、今回はご応募いただいた句の数に応じた金額分(1句につき10円分)のオーラルケアアイテムをあしなが育英会に寄付いたします。たくさんのご応募をお待ちしております。

絵本を読んで親子で歯に対する知識を深めるサイト「はいく」は、子供と保護者が一緒に絵本を読み、親子で歯に対する知識を深めていただくことを目的に運営している歯の知育サイトです。最大の特長は無料で読める松風オリジナルの絵本で、歯科医師の監修のもと製作しています。歯に関するサイトが多く存在する中、知識の提供にとどまらず、楽しく学びながら、歯科治療・予防を身近に感じていただけるサイト作りを目指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.