くらし情報『都市から自然へ「福岡マラソン2019」』

2019年4月21日 17:00

都市から自然へ「福岡マラソン2019」

都市から自然へ「福岡マラソン2019」
2つの都市を42.195kmで結ぶ福岡県で11月に開催される福岡マラソンのエントリーが始まっています。今年の開催は2019年11月10日(日)、コースは、都市の景色と美しい自然の両方を良好楽しむことができます。

景色と沿道の声援を受けて走る福岡マラソンは、福岡市の都心部から始まり糸島市のゴールを目指すフルマラソンです。同大会の制限時間も6時間45分、仮装ランナーもOKなので、初挑戦からお祭り気分で参加ができる人気の都市型マラソンです。

前半は、都市で福岡タワーやヤフードーム、サザエさん通りなどの観光エリアを走ります。後半は玄海灘や二見ヶ浦といった海の景色を満喫し、途切れることのない沿道の方の声援を受けながら走ります。

福岡ならではの給食も魅力フルマラソンへ参加するランナーの中には、給食を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。同大会の給食は、ランナーのために開発された特別メニューに予定されており、他にも福岡の美味しい食べ物や銘菓が提供されます。

また、フィニッシュ会場ではカキや糸島牛などを使った食事で心温まるおもてなしが提供される予定です。

(画像は福岡マラソン2019より)

【参考】
※福岡マラソン2019公式HP
http://www.f-marathon.jp/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.