くらし情報『身寄りのない方が緊急時でも安心できる連絡サービス「おひとりさまのためのもしもステッカー」の提供開始』

2023年7月30日 18:00

身寄りのない方が緊急時でも安心できる連絡サービス「おひとりさまのためのもしもステッカー」の提供開始

身寄りのない方が緊急時でも安心できる連絡サービス「おひとりさまのためのもしもステッカー」の提供開始
葬祭業を営む株式会社セレモニーは、身寄りのない方を対象としたもしもの時の連絡ができるサービス「おひとりさまのためのもしもステッカー」の提供を7月20日(木)に開始しました。

在宅中や外出中の万が一にも安心のステッカー身寄りのない方、独り身の方が、このステッカーを携帯する事で在宅中や外出中の万が一にも安心です。また、警察や発見者の方が緊急時にステッカー内側の二次元コードを読み込む事で株式会社セレモニーへ連絡することができます。逝去時の契約履行を迅速に行うことができる仕組みです。

常に持ち歩くものとしてスマートフォンの背面に貼付して、ご利用いただくことを想定しています。サイズは、3cm×3cmのサイズ。シールは2層ステッカーを採用していますので、もしもの時の連絡先は見えません。シールの表面は普段からよく使う物に貼ることを想定して耐久性のあるラミネート加工を施しています。


また、携帯電話をお持ちでない方は、固定電話機や冷蔵庫の壁面に貼ったり、もしものときに関係者が目にしやすいところへ貼ることも可能です。ステッカーは、葬儀埋葬委任契約サービスにご契約いただいたすべての方にご提供しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.