くらし情報『フルマラソン完走に向けた「大阪30K秋大会」開催』

2019年5月26日 17:00

フルマラソン完走に向けた「大阪30K秋大会」開催

フルマラソン完走に向けた「大阪30K秋大会」開催
練習不足を補うフルマラソンの完走目指すランナーにとって30Km走は、必須と考えられているトレーニングです。誰もがフルマラソンを走る前には1度はやっておきたいと思う練習ではないでしょうか。

しかし、独りでは、なかなかできないものです。

マラソンシーズンに向けた良い練習秋からのマラソンシーズンに向け、自己ベスト更新、初完走を狙う人向けの「大阪30K秋大会」が開催されます。

同大会では、30Kmと20Kmの部があり、フルマラソンへチャレンジしない人でも脚づくりやレースペース体得などを体感することが可能です。

疲労の疑似体験ができる同大会の開催は、2019年10月12日(土)、大阪府(大阪市淀川区)で行います。目標タイムに応じたペースランナーが付いているので自分が設定したペースで走ることができます。

同大会で、30Km以降に訪れる疲労状態を疑似体験してはいかがでしょうか。

(画像は公式サイトより)

【参考】
大阪30K秋大会 公式サイト
http://30k-series.com/osaka/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.