くらし情報『星野リゾート、苔ってこんなに素晴らしい「苔ガールステイ」提供開始』

2019年1月22日 17:00

星野リゾート、苔ってこんなに素晴らしい「苔ガールステイ」提供開始

星野リゾート、苔ってこんなに素晴らしい「苔ガールステイ」提供開始
苔の自然を学ぶアクティビティ渓流の絶景を眺めることができるリゾートホテル「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」は、苔の素晴らしさを知ってもらう宿泊プラン「苔ガールステイ」を2019年5月7日~31日まで提供します。

同ホテルが提供する宿泊プランは、ただ渓谷を歩くだけでなく、苔の魅力や美しさを体験するアクティビティがとなります。

苔の神秘的な世界と出会う奥入瀬渓流ホテルがある奥入瀬渓流は、日本に約1800種類ある苔のうち約300種が生息しているといわれており、2013年に日本蘚苔類学会から「日本の貴重な苔の森」に選定されました。

奥入瀬渓流の苔は、倒木、遊歩道の手すりなどにも生えている苔の楽園です。

「苔ガールステイ」では、苔に囲まれた客室「苔ルーム」では、苔玉を見て楽しみ、用意された苔の書籍を読むなどして部屋でくつろぐことができます。

また、奥入瀬渓流の中流域約1kmの道程、2時間半かけ苔の美しさを観察する「苔さんぽ」を行います。ランチには苔をイメージした「苔ランチプレート」が提供されます。

苔玉をご自宅で作ってみませんか 同ホテル滞在の最後には、丸くて可愛い苔玉を作ります。完成した世界に1つしかない苔玉は、家に持って帰ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.