毎年10月は「ピンクリボン月間」明治安田新宿健診センターが 2023年10月に「ピンクリボンキャンペーン2023」を実施
このキャンペーンはKNOWYOURLEMONSによる「#knowyourlemonsキャンペーン」に賛同するとともに、同団体の教材を使用して乳がん啓発活動を実施するものです。
ピンクリボンデー、ピンクリボン月間とは毎年10月1日は、ピンクリボンデーとして、乳がんの早期発見・早期治療の重要性を広くお伝えする日と定めるとともに、毎年10月は「ピンクリボン月間」として、乳がんに関する正しい知識の普及、乳がん検診の受診を通じた早期発見・早期治療の啓発を行う目的で、様々なキャンペーンが世界的に展開されています。
日本でも啓発キャンペーンが多く行われ、世界各国でも、イルミネーションが行われるなど、ピンクリボン運動は、乳がん検診の啓発運動だけでなく、乳がんになった人を支えていく世界を目指して活動しています。
これらの活動をふまえ、明治安田新宿健診センターにおいても、10月を「乳がんを意識する月(Brest Cancer Awareness Month)」として、10月31日まで、多くの方に乳がんについて関心と理解を深めていただく「ピンクリボンキャンペーン2023」を実施しております。
■大切な事は
定期的な乳がん検診と、
あなたのレモンをよく知ること
そして、あなたの大切な人のレモンを知りましょう。
<ピンクリボンキャンペーン2023の概要>
・施設内デジタルサイネージの活用等により、男女フロア関係なく、また、多言語により、より幅広い受診者へ乳がんを意識する月とし、乳がんに関する正しい知識の普及、乳がん検診の受診を通じた早期発見・早期治療の啓発を推進
・フロア内を「乳がんを意識する月(Brest Cancer Awareness Month)」をイメージするピンクでデコレーション
・趣旨に賛同する職員はピンクリボンバッチを装着するとともに、ピンクリボン月間中の朝礼で乳がんについてのラーニングを行うことで、職員の知識と意識の向上を企図
・財団の社会貢献活動、ならびに明治安田生命グループの職員が全員参加するKizuna運動の地域貢献活動の一環として、NPO法人に寄付を実施
乳がんは女性のがんの半数を占めるポピュラーな病気です。年齢別にみると、40歳代から増加しはじめ、40歳代後半から50歳代前半にピークを迎え、最近では60歳、70歳代にも多くみられます。
また、乳がんは男性にも発症することがあります。
乳がんは、定期的に乳がん検診を受け早期発見することで、生存率は高くなりますので、罹患後にも人生を愉しむチャンスがたくさんあります。
10月にご受診いただくお客さまには、本キャンペーンにより、性別、年齢等にかかわらず、乳がんについて関心と理解をよりいっそう深めていただければ幸いです。
■「明治安田新宿健診センター」施設概要
名称:明治安田新宿健診センター(センター長:三森 教雄)
所在地:東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル 12階
アクセス:地下道(ワンデーストリート)出口O-1隣接
※天候を気にせずお越しいただけます
・新宿駅(新都心出口6)より徒歩約3分(京王新線・新宿線・大江戸線)
・新宿駅(南口)より徒歩約8分(JR・小田急線・京王線)
・都庁前駅(A2出口)より徒歩約6分(大江戸線)
<予約・お問合せ先>
電話予約: 0570-03-5489(平日9:00~16:00/土日祝休診日を除く)
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース
提供元の記事
- <オレフィーチェ>わずか20石の厳選された ローズカットダイヤモンドを使用した ホリデー限定リングを11月2日発売
- 子どもが集まる場所でも安心して使える除菌液! 化学薬品不使用の除菌液「キッズガードシリーズ」が11月15日発売
- <ペリカン石鹸初の試み> 約100人の一般女性と共同開発!メイクも落とせる 洗顔石けん「Eco&Nicoクレンジングソープ」11/1より発売
- <日本初*> 悪玉菌を抑制し肌に潤いを与える クレンジング&洗顔料が11月1日(水)より販売開始
- 全国のホテル約3万室で採用!ペリカン石鹸の ホテルアメニティブランド「プロバンシア」から新商品 “とろけるクレンジングバーム”を10月31日より発売