くらし情報『都内のさまざまな商店街が大集合! 買い物や展示が楽しめる「大東京商店街まつり」開催』

2022年10月4日 11:00

都内のさまざまな商店街が大集合! 買い物や展示が楽しめる「大東京商店街まつり」開催

都内のさまざまな商店街が大集合! 買い物や展示が楽しめる「大東京商店街まつり」開催
商店街って魅力的ですよね。個性のあるお店や歴史を感じるお店がずっと並ぶ街並みもすてきですし、お店の方とおしゃべりを楽しむこともできます。

そして、東京には商店街がたくさん。実に2,400以上もあるんです!

「大東京商店街まつり」で商店街の魅力を再発見! 大東京商店街まつり実行委員会は、東京都庁をメイン会場、国営昭和記念公園をサテライト会場として、都内の商店街が大集結する「大東京商店街まつり」を、2022年11月12日(土) 〜13日(日) に開催します。

商店街は地域に根差したお店が多く、足を運ぶとその土地独自の雰囲気や情緒を味わうことができます。下町らしさを存分に実感できたり、古くからのお店と新しいお店が共存していたりと、それぞれの商店街に個性があり、とっておきの逸品やおいしいグルメ、店主とのコミュニケーションや自慢のイベントなど、魅力が満載です。

「大東京商店街まつり」では、商店街の魅力をたっぷり味わうことができます。

子どもから大人まで楽しめるイベントやコンテンツが盛りだくさん!イベントでは、東京都内にあるさまざまな商店街が大集合。
ブースやキッチンカーで買い物や展示を楽しみながら、商店街の魅力を体感することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.