パワーカップルのインテリア選びはデザイン性・価格・サイズ感の「総合力」を重視!悩みは「収納場所不足」
デザイン、価格、サイズ感の「総合力」と家電との相性で家具を選ぶ調査は世帯年収1,000万円以上の夫婦もしくはカップルが対象。
家具選びにおいて重視するポイントを聞いたところ、1位がデザイン性(70.0%)、続いて価格(66.4%)、サイズ感(54.4%)と続きましたが、収納力や掃除のしやすさなど使い勝手を挙げる声も3割以上見られました。
家具選びはブランドにこだわらず自身が気に入るものを探すという人が8割にのぼり、家具の「総合力」が決め手になっていることがわかりました。
一方で、リビング・ダイニング、キッチンの収納に対する不満つ人の約3人に2人が「収納スペースが足りていない」と感じていることもわかっています。
こうした収納系家具を買い替えられていない理由を聞くと、「家具を置く十分なスペースがない」という声が最多でした。
フレキシブルに組み合わせられる収納ユニット”TONE”シリーズ
ナチュラルやヴィンテージ、モダンなど、幅広いテイストのお部屋に合わせやすい、マットグレーとマットベージュ2種類のカラーリング。
ユニットのバリエーションが豊富で、リビングや書斎、ダイニングやキッチンなど使う場所を選ばずフレキシブルに使用できます。
また、見せる/隠す収納がしやすいので、使い勝手抜群で目的に合わせてフレキシブルな使い方ができます。
家電との相性がいい収納家具、自宅のスペースに合わせやすい収納家具を探している人は、ぜひチェックしてみてください。
【参考】
※公式サイト
https://www.crashgate.jp/shop/